2020年8月4日(火)
【文章書き書きタイム】

やあ、わたしだよ。
作業環境の話をします。

 いい感じの空間がやっとこできあがったのだ。
机は腕を置ける高さと強さを持っていて、
椅子はいい感じで、
姿勢もちょうどいい。

 画面の場所はまだ低いけども、
私は文章を書く際に目を使う機会が少ないので、
あんまり問題になっていないよ。

 把握している問題点をお話しします。

 飲み物を置く場所が、
機械よりも高い場所になっている。
これはいけません。
フェイルセーフって言葉を知らなそうな配置だよ。
うっかりこぼしたら機械も濡れてしまう。
これはいけません。

 荷物が大きすぎて、
拠点を移動するのがへたです。
お引っ越しなら業者の人たちに頼んでどうにかできるものの、
緊急避難がへた。

ただしこれは、
椅子の座り心地との両立が全然できなそうなので、
改善が遅くなりそうです。
座り心地が良くてしかも動きやすいような、
質量と体積が小さな椅子がほしいな。

 そういうのを得たあとを夢想するよ。
日本各地を旅しながらご当地アイデアを得て、
うまく取り入れた文章をいっぱい書く大作戦を、
したいのだ。

 いまほしいのは無限軌道です。
じつはわたしは、
無限軌道がだいすきなのだ。
タイヤよりもすき。

 自分の道を自分で作る、
よいこの装備だよ。

 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。

【コメント】
ピカチュウのピュレグミ、思い出すだけでも酸っぱい

【お返事】
すっぱい。
私は予想よりもすっぱくなかったので食べられたのです。
もしすっぱくないと予想してたら、
別の結果になったかもしれないのです。

 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me