2020年8月3日(月)
【じつはピカチュウくん結構すき】

やあ、わたしだよ。
ピカチュウくんの話をします。

 王道すぎてあんまりすきじゃないようにイメージしてるかもしれん。
しかしじつは、なんやかんやですきです。
かわええんじゃ。

 ピカチュウくんとの出会いはトキワの森でした。
隅っこだと出やすいとか、
逆に隅っこは出にくいとか、
あれこれ言われています。
昔だしな。

 アニメで活躍してる10まんボルトを覚えさせるには、
わざマシンが必要です。
ピカチュウ版では自力で覚えるようになりましたが、
そんなことを知らんかったのでマシンを使ってしまった。
訳あって何度かやり直すうちに、
レベルで覚えたのです。
こいつはびっくりだぜ。

 私はなみのりピカチュウを持ってないので、
セキチクシティの下にある小屋でのミニゲームは噂だけでした。
ポケスタ2でピカチュウくんと共に勝ち進むとなみのりを覚えられるらしい。
しかしそもそもnintendo 64を持ってなかったのだ。

 時は流れて現代では、
わざレコードで簡単になみのりを覚えるらしい。
進歩はすごいぞ。

 じつはライチュウくんのほうがすきです。
耳としっぽが長くて、ほっぺとお腹がもちもちしてるよ。

 ひらいしんがいいのでまだ育ててないのです。
いろんなわざを覚えるつよいポケモンだ。
電気タイプもけっこうすき。
じつは電気統一のパーテーを組んだことがあるくらいすき。

 おすすめしてもらったピカチュウくんグミを見つけたので、
1日でぜんぶ食べちゃったぞ。
袋を洗って小物入れにしようと思ったのですが、
甘い部分の匂いがなかなか取れないのでやめちゃったのだ。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me