2020年7月26日(日)

【椅子はよい】

 


やあ、わたしだよ。

椅子で作業が捗る話をします。

 


 もう知ってたと思うかもしれない。

しかしその知ってた範囲は、

優れ要素のうち失う前からわかる部分だけです。

 


 重要なものは気づかない部分にこそある。

常にあるのが当たり前なので、

いざ失うまで忘れてしまいます。

 


 このごろおふとんで作業する時間が増えていました。

上半身の体重が腰に集中する。

しかも頭の重さに角度がついて、

さらに一部へと集中します。

これはとても悪い。

椎間板が壊れちゃうぞ。

 


 その状況を助けたのが、

背もたれくんです。

当たり前だな!

普段の負担を減らして、

健康を維持しましょ。

 

 

 

 今日のまとめだよ。

(1) 負担を減らそう。

(2) 回復はめんどい。

(3) 維持します。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

【コメント】

最近のお菓子で、ピカチュウのピュレグミでんげきトロピカ味がおすすめ。

ピカチュウデザインの外装と中身が良いし、ネーミングも、味も良い。

 


【お返事】

じつは気になってはいたものの、

お店で見たことがまだなかったのです。

コメントを機に調べてみると、

二重の線ファスナーでかなり便利そう。

 そういうわけで、

雨がやさしくなった日に、

買えるお店を探す旅に出ます。

 ピカチュウくんかわええな。

なんやかんやで結構すきです。


今日は以上です。

 


コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me