2020年8月5日(水)
【今日の改善点】

やあ、わたしだよ。
作業環境の話をします。

 ここまでの行動がある場合、
それを終わらせるのが大変なので、
そのままで次を始められるようにしました。

 具体的には、
iPhoneを遊ぶために使う機会がないので、
こっちをいつでも書くために使いまます。

 対するiPadは、
遊ぶときも作るときも出番が来てしまう。
この作るうち、
iPhoneでもできる範囲を積極亭に移動させます。

 こうして、
書きたくなったらいつでも書けるようになりました。
いまの動作を止める一手間がなくなったのです。

 iPhoneで作り、iPadで整える。
そんな流れを確立したのです。
画面が小さくて見にくいの活用し、
脳に浮かぶままにかいていきます。
余計な情報が入ってこないので、
どんどこ書いていけるよ。

 そうして自動的に出てきた文章のうち、
いる部分といらない部分をあとで選別します。
これは俗にいう質より量とは違って、
量があったら質もついてくるやつです。
サイコロをたくさん振った中から、
大きいやつだけ選んでいく大作戦だよ。

 書き足しや並べ替えも全体を見やすい大画面向き。
ここまでの内容に影響されがちなので、
書くときは画面があんまりいらない。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me