2022年7月19日(火)

【preset:だらだらかくよ】

今日も今日とてだらだらたいむだ。


 腰が痛くなったので、
椅子の座り方があかんかったと想定し、
姿勢を改めました。
腰を背もたれに密着させて後ろにかたむけたつもりだったが、
どうやらどこかで変な負担になっていたらしい。
理由をみっけるまでは上半身をまっすぐにします。


 横から見た時に、
耳の穴と肩と尾てい骨あたりが鉛直に並ぶようにした。
これでとりあえず前回までの悪化はない。
時間を稼いだので、
別の問題が起こるより前にどうにかします。


 次の問題はデスクの高さにきた。
どう調整してもいまいち納得できん。
少しずつの問題が別の位置におこる。
こんなんじゃあ文章なんか書いてられんぞ。


 真っ先に改善するべきはおいすで、
二番目においすに合わせてデスクを選ぶことになる。
空間の消費がでかすぎるぞ。
しかも失敗するたびに高額なお買い物に加えて粗大ごみの費用もかかる。
でっかいものは廃棄コストも含めて検討してくれよな。


 気温もあがってきたので、
またバランスボールにしよかしら。
寒いと座ってられないが、
暑い時期なら言うほど問題はないよ。
弾力のおかげで立ち上がりやすくていい感じ。
姿勢に合わせて形を変えてくれるのも助かる。
もちろん畳むとちっこいので廃棄コストも低い。


 最適な姿勢を維持できる範疇ならばおいすはどれでもよいぞお。
最適な姿勢をサポートするためのお道具なのだ。


 とはいえ背もたれで姿勢を維持するための体力を節約するのは嬉しい機能だよ。
そろそろ高額なおいすに興味がでてきたが、
まだびびりすぎているよ。
本当にその価値を使い尽くせるかの自信がない。


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me