2024年1月15日(月)

【preset:とにかく書く】


たのしいかきかきタイムだよ。
なんでもいいが書く時間はやはり有用なのだ。
こうしておててを動かす準備運動をしつつ、
お題に合わせたあれこれを後回しにしている。
1こずつほぐしていくぞい。


 ついでに今の思考を振り返る機会でもあるが、
これをいまいち活かしきれてる感じがないのを議題とする。
振り返る思考が必要なのだが、
本当にできてるかが怪しいもんだよ。
どんな刺激を受けてたか覚えとらんのだ。


 刺激に対する応答だよ。
文章を読むと刺激を受けて、
こうしてなんかを書いたらその文章から次の刺激を受ける。
起こりうるパターン数が多いので何が起こるか実質わからんのだ。
仮にすべてのパターンを網羅して再現したならば何が起こるかわかると想定している。
実現する方法が少なくとも今かつこの場にはないのでわからないものとして扱っているよ。


 ところで私はリツイート祭りをランダムに出しています。
日記を書く時間は大抵このランダムな文章を読んだ後なので、
刺激を確実に受けているし、
どの刺激を受けたかランダムなので、
色々がいい感じに合わさったならばおもしろ反応をするかもしれぬ。


 脳が温まってきたのでおしまいだ。
おてては冷えてる。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me