2024年2月28日(水)

世界樹の迷宮2を再びやるpart3:2層をあっさり突破するまで】


音がDSと違うので新鮮な雰囲気だよ。
落ち着いている。
昔の音はもう少し暑そうな音をしてたよ。


 さてこの2層は、
毒が無効のやっこと毒を耐えるやっこが出てきます。
さっそく困っちゃったが、
そこは他の子に任せたり逃げたりで進みました。
特に今回はアルケミストがいて、
都合のよい電気技を持っていたので、
毒が無効のやっこによく効いてくれる。
最初になんとなくで選んだのが運よく最強だったのだ。


 8階はサラマンドラの部屋を通るほうが歩数とエンカウント率が少なくて楽だよ。
他は10階まで特に見所がないよ。
短いし仕掛けがないし強敵は6階と同程度止まりだよ。


 とはいえその6階の強敵にはやられまくりだよ。
いきなり走ってくるので、
全滅を繰り返して地図を作ったのだ。
おかげでプレイ時間がやけに短いし、
レベルがやけに低くなっちゃった。


 それでも倒せるうちに毒で倒して徐々にレベルを上げた。
ボスとの戦の時点で、
17-18-19-19-20
あたり。
毒とジエンドが効くのであっさり倒した。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me