2024年4月3日(水)

風来のシレン5をまたやるpart5:石像の洞窟を飽きた】


順番にやっていって残り3個だが、
最後の方ではアイテムがなくて動かすだけの面が続いている。
つまらなすぎるぞ。
私はローグみたいなゲームをやりたいのだ。
倉庫番みたいなゲームをやりたいのではない。
巻き戻しがなくて満腹度があるのは面白さが減ってるぞ。
こういうのを遊びたいなら最初から倉庫番をやるほうがよい。


 爆発の岩場も似た理由で低評価だよ。
ただしこっちはマインスイーパにはない要素がある。
爆発させて道を増やすとか、
開けられる範囲の制限とかね。


 対する石像の洞窟のアイテムなし面は、
倉庫番の劣化版である。
アイテムの使い方によるパズルをしたいんだぞ。


 倉庫番には歩数制限があって、
使い切るといきなりおじさんの怒り顔とこわい音楽が鳴る。
石像の洞窟にはそういう要素はない。
ここだけ取り出すと倉庫番の劣化版ではないと思うかもしれないが、
残ってるうちに巻き戻しておけば解決するよ。
巻き戻しがない時点で負けている。


 アイテムがある面はおもしろいよ。
ほとんどはちょろいが、
確認の手間が億劫な面があるよ。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me