2024年1月21日(日)

世界樹の迷宮3を再びやるpart5:ポケモンみたいに出てきたやっこ】


モンスターボールから出てきたチャンネーを倒したのだ。
初めはなんか苦戦したが、
適当に挑んだらなんか買ったよ。
行動パターンがいまいちわからんち。
どことなく合計HPな気がするが、
分身しただけでめちゃつよ技を使ってきてた。
やっぱりわからんち。


 このめちゃつよ技だけで2人もやられちゃってたのだ。
なのでファランクスを後衛にして、
やられやすいゾディアックを前衛にして、
ディバイドガードを使い続けた。
ターン数に対してTPが足りないのでアムリタで回復もした。


 さてチャンネーを倒した後はいよいよ5層だ。
しょぼい敵ばっかりで話にならん。
シノビとゾディアックはサブクラスのおかげでTP回復があり、
しかも陽炎を使う都合で被ダメージも減るので、
途中での補給もなくフロア2こを一気に進んじゃったぞ。


 生身だけで戦う癖がある。
アイテムを使いこなす子はかっこいいなあと言いつつも、
アイテムを使うまでもなく楽勝な状況を作り続けるのがすきなため、
結局なんも使えないのだ。
保険が必要な状況は来ない。
何度もあぶないなら生身で戦える備えにするべきで、
たまにあぶないのは生身だけでも耐えられる。


 戦闘不能を回復すスキルが2人いるので、
両方が同時にやられた時だけアイテムを使うよ。
TPが切れて動けないことがあるのは主に1人で、
それも長期戦でのみそうなるので、
アムリタはボスのときだけだよ。


 私もアイテムを使いたいぞお。
ゲームではいつもお金が余りすぎる。
実力が余るとお金も余る。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me