2024年3月22日(金)

【はじめての自炊part34:カロリーが見えてきた】


1日に必要な量は1800くらいで、
1日に食べた量は1400くらいが安定してる。
あと400くらい増やせればとりあえず体重を上り坂にできそうだよ。


 脂質が足りなすぎるので脂質40gを増やしたい。
きのみや天かすなどの脂質の塊を入れるぞ。
おかしも脂質によるカロリーがそこそこあるのでよい。


 お惣菜の揚げ物もまあまあな脂質を得られる。
たんぱく質もついてきて一石二鳥だね。
とんかつとか。
鶏の場合は、
ぼんじりがちょうどよさそうだけれど、
お店にあんまりないので困りものだよ。
皮だと今度は多すぎるのでたまに食べます。


 炭水化物は十分なので無視できる。
楽でよいぞ。

 

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me