2024年3月5日(火)

【preset:お道具の話】


オロナインの期限がもうすぐ切れるよ。
小さい瓶にしたが、まだ大きすぎて使い切れない。
次はチューブにします。


 チューブは細長いので保管がちっと楽だよ。
落として割れないのもよいし、
先頭から順番に出てくるのも使いやすくてよい。
瓶から指でとるのは管理がめんどいのだ。
手をよおく洗って拭いてからになる。
平時ならともかく、
非常時にそんなのはやってられんぞ。


 大抵のちっこい怪我はオロナインでなんとかなるよ。
湿疹は増悪するのでやめようね。
これのせいでおててにはあんまり塗れない。

 

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me