2023年8月26日(土)

【カラースプレーつきアイスを食べたので幼稚園児に勝った】

私が幼稚園児の頃に、
隣のクラスの子だけアイスをもらっていたのだ。
私はかしこいので物覚えもよい。
ずっと根に持っていたアイス食べをしたぞ。
しかも2個だ。
幼稚園児は1個、私は2個。
どちらが格上かは明らかだな!


 カラースプレーをお店でみっけたおかげです。
もし気づかずにいたら打つ手なしと思い込んだままだった。
学習性無気力ってやつだね。
できるとわかれば私はすぐに動くぞ。
これまでそうしてきたのと同じくね。
幼稚園児はえてして母親がケチで無気力で、
それでもそんなやっこの圧政に屈するしかないので、
もちろん私の勝ちだ。
生殺与奪を自らのものとできるのは強いのだ。


 アイスは明治のエッセルを使ったよ。
200mlの大容量で、
ラクトアイスながらチョコミントなら十分な満足度を得られる。
おすすめです。
夏だけらしい。
幼稚園児には多すぎるんじゃあないか?
この点でもおそらく私の勝ちだ。
そうでなくともエッセルを上回る選択肢はごく少ないよ。
ピノか、ゴールドラインか、
状況次第でしろくまチョコモナカジャンボくらいだ。
すなわち幼稚園児はどんなに頑張っても引き分けより上は見込めないのだ。


 カラースプレーは見た目より多いので、
アイス2に対してカラースプレー1がよいです。
割合も幼稚園児より確実に多い。
少なく見積もっても20人はいるはずで、
そいつらに対し10以上のカラースプレーを使うとはあんまり思いがたいからね。
しかも私は最初にかけたのとは別に、
ちょっと食べてから追加もした。
まともな衛生観念なら複数人で同じことはできない。
すなわち量と衛生の少なくとも片方で私が上回っている。


 さらに食べるだけではないぞ。
私は後片付けも自分でやった。
幼稚園児にそんな発想はなかなかないし、
あってもお台所に見合った身長を持たぬ。
ごみ出しの日やまとめかたもだ。
ごみは1つだけでは捨てられないのだ。
私はアイスだけでとどまらず道徳的な優位も得たぞ。


 以上の理由で私は幼稚園児より優れています。
えっへん。
まいったか。まいったよなあ!


 成長を実感するチャンスは多いほどよいので、
幼稚園児以外のみんなも幼稚園児より優れたところを自慢してくれよな。
幼稚園児のきみは、
幼稚園児でなくなってから改めて自慢してくれよな。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me