2022年8月28日(日)

【preset:小説かきの話】

じつはあんまり書いてません。
暑くてね。


 先月の暮れに言ってた、
8月のうちにあと8万字かいて完成させる大作戦は、
まだ失敗の確定をしてない。
徐々には進んでるからね。


 長ったらしい話をかくのは懲りたのだ。
1ヶ月で仕上げる大作戦を繰り返すほうがよさそだね。
短めに初めて、
範囲を把握していく。


 幸か不幸か私の手元に、
さっさと書けリストが長々と溜まっています。


 これが思考のお邪魔になって進めにくい理由でもあるよ。
私はすっきりしてるのがすきなの。
散らかってるとそれだけでげんなりしてしまいます。


 いくつかは同時進行で頭から書いていってたのだ。
これをやると進度の管理が面倒になったり、
書きかけててまだ仕上がってない作が残る期間が長かったりで、
私に有害なのがわかったよ。


 なので一個ずつ片付けていく。
しばらく邪魔に居座ってるが、
さっさとこいつらを終わらせるぞ。
どのこもかっこよいのだ。
早く披露したいもんね。

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me