2024年3月4日(月)

【preset:お道具の話】


作業台のまわりを新しくした。
床に置く譜面台をやめて、
机に置くタブレットスタンドにしたよ。
これのおかげでキーボードとの位置関係がどう動かしても一定になったり、
うっかりあんよをぶつけて落とす事態がなくなった。


 譜面台は携帯用の簡素なやつなので、
軽くて相応に揺れやすいよ。
元より音以外の振動がまずない環境を想定している。
デリケートすぎたのだ。


 対するタブレットスタンドは、
持ち運びを諦めた重さと嵩張り方と引き換えに、
うっかり動くことを知らない安定がある。
角度を変えるときにレンチを使うのが特に嬉しいよ。
面倒ではあるものの、
角度を変える機会は主にうっかりずれた直後なので、
うっかりではずれない固さのおかげで総合的に手間を減らしたよ。


 高さがちっとだけ低くなったのはちっとだけ気になるよ。
画面をあんまり見ないようにして補う。
文章を書くだけなら目をあんまり使わないからね。
指の感触に集中しよう。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me