2024年3月3日(日)

【preset:近況】


いつも通りを徐々に更新していってるよ。
テセウスの船だね。
今回はそんな近況を紹介します。


 まず日々の行動を計画するようになった。
2023年半ばには、
大雑把に出すべき成果を決めて、
それをやったら1日のやることをおしまいにしていました。
これをやめた。
このやり方だと1日にできる成果の最大値が下がってしまいます。
どんな動きをしても能力は同じなので、
活かしきれない可能性が出る分だけ損だよ。


 なので計画するのを作業時間にした。
成果をいくら出してもよい。
作業はほっとくと自動的に効率が高まるので、
時間を決めておけばいつ効率が高まったかを見つけられるのと、
やりすぎによるお疲れを防ぐ見込みだよ。


 どのように計画するかを試している。
うまくいかなかったのは、
時間とカテゴリを決めておくタイプと、
時間だけ決めておくタイプがあった。
予定表と時計を見比べる手間がでてしまっていけませんね。


 次はじかんわりを試す。
小学校でどうやってたかを思い出して、
授業時間とおやすみ時間の兼ね合いを思い出して、
再発明するのだ。
1ねんせいなので4じかんです。
チャイムとクラシック音楽がほしくなるが、
ここは仕方がないので諦めだ。


 体育が毎日あるのも特徴だね。
運動不足になるとあらゆる魅力が失せるので、
ちゃあんと体を動かします。


 月曜のじかんわりは、
こくご さんすう たいいく たいいく
でした。
まじか。
仕方がないのでまねっこするよ。
どう動こうかしら。
お散歩とは別になんかしとこう。
なわとびかな。あとは走るか。
おやまを走るのも少しは考えておきます。

 

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me