2022年8月30日(火)

【preset:だらだらタイム】

かくぞい。
久しぶりに画面の位置を変えることになりました。
ほとんど避難所スタイルになった。
たまにはこういうのもいいね。
けれどこれを普段使いしてはいけません。
手首への負担が自覚できるくらいにでっかい。
パームレストは偉大だったのだ。


 なぜこんなことになったかをお話ししましょう。
この日の私は譜面台を畳んで、
おそうじモードになっていました。
画面の他あkさがばっちり以外になってしまったのだ。
多少ならどうにかする方法がある。
普段の箱には、
キーボードと画面とパームレストを入れています。
中身を出して空箱を積み重ねたら、
そこそこの高さを確保できる。
キーボードはちゃぶ台に乗せた都合で、
パームレストを置くには空間が足りなくなってしまった。
なので空中か、手前の僅かな空間でどうにかしています。


 たまには刺激になってきもちがよいぞ。
普段がいかにいい感じになってきてたかを実感できる。
一応、画面とおめめの距離だけは今の方が良くなってる。
譜面台だといくらか遠くなっちゃうからね。


 みんなはやめようね。
懲り懲りな昭和演出(アイリスアウト)おねえさんとの約束だ。


 その甲斐あってお片付けは進んでいます。
棚が空っぽになると廃棄が近づいた証拠なので嬉しい。
物を減らして棚を減らすぞ。


 なぜおうちに棚がいっぱいあるかは、
とあるお片付けが下手なやっこが棚ばっかり買ってたせいです。
棚を増やすと部屋が狭くなっていけませんね。
取捨選択は大変なのでこれまで放置していたのだ。
自業自得だな。
さっさと捨てていく。


 カードゾーンも残りわずかなエリートだけになった。
もう後回しにして他に手をつけられるぞ。
小さいものが多いせいで、
手間に対して進まないのがカード整理の特徴だよ。
こいつらによって滞っていたのを解放する。


 これからは手間が減りつつ加速するよ。
ひとつ進めるだけでカード4日分くらいの空間を得られる。
テンションあがるなあ。
おかたづけ専用の日を使わずとも進むに違いない。


 あと阻む理由は、
服のばっちさくらいだよ。
お外用の服はばっちくて触りたくないし、
床はもっとばっちいから置きたくない。
こういう衛生面を気にしまくるおかげで健康ではあるが、
おかたづけのときだけはこの優秀さが仇となった。


 目標が見えているので肩の荷が降りてるぞ。
よおし(..◜ᴗ◝..)و  グッ

 

 

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me