2024年1月12日(金)

【preset:かく】


かくよ。
旅をしたのでしばらくぶりになってしまいました。


 せっかくなので旅の記録を書くよ。
キーボードを持って行きました。
ちびっこい充電式のやつで、
電話に繋げるのを前提にしたスタンドがついてるよ。


 これが正解だった。
文章を書きたいときにキーボードがあるととっても楽なのだ。
電車でとか寝る前にとか、
とにかく書けるのはすばらしい。
おかげで思い浮かんだいろいろをメモできたよ。


 もしキーボードを持ち込まなかったら、
何を思い浮かべてたかを思い出すために余計な体力を使っていた。
ちっと重いとはいえ、
これは今後も続けます。
適切なキーボード選びはまたそのうちします。
乾電池で動くほうがいいな。
自然放電が充電池よりもずっと少ないのでお手入れの手間がない。
しかも軽い。


 環境を持っていくのは失敗した。
キーボードを置くには場所を確保しなければならぬが、
お膝の上にしかできなかったよ。
電車の前の席から伸びてるデスクは、
ばっちくて触りたくないのだ。


 使い捨てのナプキンで掴んで動かして敷いて置くなどの手を用意しよう。
用意が億劫なのでどっかのハンバーガー屋さんのナプキンを使おう。
バーガーキングはナプキンの大きさもキングだった気がするので、
十分かどうかは試しておきます。


 パームレストを持ってくと荷物が増えすぎてダメダメになるので、
そのままで使える薄っぺらキーボードがよい。
パンタグラフメンブレンだね。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me