2024年2月18日(日)

【preset:かく】


かくぞ。
今日はちこっとおねむを失敗しちゃったのだ。
そんな日でも書ける範囲が実力だ。
どれだけ染み付いてるかを確認するチャンス!


 今年からハクキンカイロを使い始めました。
プラチナ熱くてびっくりしたよ。
同封のやわらかポーチに入れて、
肘付近から手を温めるのだ。
これで寒い日もなんらかの作業ができるぞ。
やったね。


 ベンジンの管理が億劫なのは問題だよ。
適した保管場所を用意してなかったのが失敗だった。
ベンジン以外では安全な保管が必要になってないのもあり、
専用の空間になってしまった。
開閉が上下方向なのでめんどい。
普段は道具を置く台なのでさらにめんどい。


 それを加味しても使い捨てカイロより小さくて楽なのでよいぞ。
今後も冬の定番とします。
口金はたまに交換が必要なので手放しにエコとは言い難いよ。
プラチナ使用量は鉄よりましなのかね。
石油使用量はたぶんましだよ。

 

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me