2023年12月10日(日)

【大画面でスプラトゥーン

アーマードコアをするために巨大テレビを買ってきました。
HDMIケーブルの接続テストを兼ねて、
大画面スプラトゥーンをした!
こいつはたのしいぜ。


 これまではテーブルモードでやっていました。
画面がちびっこいぜ。
私のスイッチは初期型なので最も小さい。
それでも見落としは特になかったので、
スプラチャージャーでぶいぶい言わせていたのだ。


 それを大画面にしたら、
見えたらお得なものまで見えるようになったよ。
マサバ海峡大橋など中央が低いステージでは、
相手がどの位置にいるかを目視できるようになった。
左奥、中央手前、右手前、右奥なんだなとわかれば、
最初の位置取りが有利になるぞ。
これまでも大画面の人たちはこういう有利があったのかあ。


 あと中央を示すマーカーが見えるようになった。
チャージャーにはマーカーが2こあるよ。
現在のチャージ状況や障害物との兼ね合いで当たる位置を示す白いやつと、
中央を示す灰色のやつ。
この灰色が小画面ではいまいち見えなかったのだ。
感覚に頼ったり白いやつだけで狙ったりしていたが、
大画面では灰色も見えるぞ。
こいつはまあまあ便利だぜ。


 この巨大テレビは中古屋さんで1万円だよ。
ちなみに新品屋さんの巨大テレビコーナーは小さめでも25万円くらいする。
それよりさらにいくらか小さいものの、
ゲームするには巨大な品を安く得てしまった。
二度おもしろいぜ。


 けども初期設定の手間があり、
しかもリモコン必須だったので、
品への印象は悪い。
繋いだだけで写せ。
次からはテレビでなくモニターを選ぶからな。


 なお安いので、
テレビ番組が映りません。
別で用意する必要があるので安いんだな。
訳あり品の訳を無視できる訳を持ってれば安さだけを享受できる。
気持ちがよいぞ。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me