2023年5月9日(火)

【preset:動物さんの話】

お散歩していたら動物さんと会う機会もちらほらあります。
一部を紹介しよう。


 おさんぽ犬がかわええぞ。
ニコニコになれるのだ。
犬くんは私を見ると唸ったり吠えたりすることもしばしばあるよ。
初めての道だからかもね。
知らん匂いがあったら私だってびびる。
弱い犬ほどよく吠えるって言うのでなおさらね。


 くもさんをみっけました。
巨大な巣を張って、
中央でじっと待っている。
かっこええのだ。
体が丸っこくて大きく、
あんよが細くて縮こまっています。
寒い時期なのでくもさんも体温を守ってるのかしら。
餌が飛んでるとも思えないがなあ。


 カマドウマっぽいのをみつけました。
バッタみたいな脚長で、
胴体がまるっこい虫くんだよ。
大都会にもいるんだね。
体当たりしてきたらやだなーと直感したので、
さっさとにげたぜ。


 コウガイビルっぽいのをみつけたよ。
環形動物、ミミズあたりのなかまです。
体を伸ばしたり縮めたりして動く。
でかくてびっくりしちゃったぞ。
目算で長さ15cmくらい。
元気いっぱいだったので、
息を止めてさっさとにげたぜ。
何を求めてるかの事前情報がなかったので、
ヤマビルみたいに生き物を探してたらやだなーと思ってね。
二酸化炭素を見つけて獲物を探す。


 結構いろいろいるね。
動物さんの話もたまに出る候補に入れたままにするよ。

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me