2020年5月3日(日)
【話題を作るのが話題】


やあ、わたしだよ。
話題を作る話をします。


 全然ゲームしてない影響で、
話題を出すまでの時間が伸びてるのです。
そこで話題を増やす候補の話をして、
思考の整理をするのです。


 必要なのはソロで活動する何かで、
使う道具をもう持っているかすぐに買えるものです。
場所は自宅でなくてもソロでのおでかけならリスクがない。


 案1:工作
じつは私は工作がすきで、
幼稚園では武器屋さんをしたり、
このごろは便利グッズを作っています。
直近の代表作は、
レシートすべてを順番通りに管理する簡単号だよ。
サイズ可変式デッキケースもあるよ。
 材料はおかしの箱、割り箸、テープ、レジ袋など。
供給も含めた実用性を重視してるので、
目の前にあるものに集中するとダサく見えるよ。
傷んだら作り直すだけでいい。
材料は食べ物についてくるのです。


 案2:話題のゲームをする
プレイ日記ってやつです。
nintendo switchは起動が早いので、
遊ぶ前後のストレスが除かれています。
たとえばnintendo 3DSは、
メニュー画面を出すまで待って、
ゲームを始めるまで待って、
ゲームがタイトル画面になるまで待って、
そうしてストレスをじっくり溜めてから始まっていました。
ポケモンのやる気が下がった原因のひとつだよ。
別のひとつはメガガルーラだよ。
ホームが始まってようやくカプを捕まえたり異世界に行ったりしたよ。
 ところで話題のゲームとは、
このごろはやはりどうぶつの森な気がします。
その前はポケモン、ファイ_ーエムブレム、スプラトゥーン、ARMS、ゼルダの伝説
とどれも少しずつ人を選ぶので、
時期が限られるとはいえ偏りそう。


 案3:レトロゲームRTA(リアル楽しく遊ぶ)
動画をぱしゃりと撮るのと、
そのための準備とかおもしろ話とかです。
チャートをちゃんと作るやつです。
都合いいことに我が家にはいろんなレトロゲームがあるよ。
たけしの挑戦状コンボイの謎アトランチスの謎
頭脳戦艦ガル、ロストワードオブジェニー、ウィザードリィ2、
星をみるひと夢工場ドキドキパニックスーパーマリオ2
って感じでな。


 案4:新しい手淫を試す
実はまだまだビギナーに毛が生えた程度なので、
どこを狙うか試して記録してを繰り返すやつです。
いちばんいい場所を頼む。
 問題は読者のみんなにとって、
書いた情報を使えるかどうかに懸念があるよ。
いちおう耳とおへそについては、
1日目からそれなりの成果を確認してあるので、
知っておけば使えるかもとはおもう。
 ちなみにこの案に隠した小ネタは、
案4なのであんあんあんあんだよ。
激オモロ発言だよ。


 案5:短いストーリー
小説が得意なのでなんか書くやつです。
長く続ける自信がいまいちな、
イデア一本勝負のやつ。


 とりあえず案はこんなところでした。
おおむねこの5択でやりくりすることになりそう。
なんかやだな。
いつもやってるので幅が狭く見えるぞ。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me