2022年8月25日(木)

【preset:だらだらたいむだ】

今日もいくぜ。


 なんやかんやでバランスボールに座りちゃぶ台で書くスタイルが板についてきたよ。
画面を見る時間が少ないので、
あんまり高さの問題がなかったのだ。
なんも関係ない場所を見たり、
目閉じてたりして、
思い浮かぶ言葉に集中している。


 いい感じだよ。
譜面台をしまってすっきりしている。
小型の折りたたみ式とはいえ、
まだでっかいからね。
畳んでもでかい。


 おかげで物を移動するための空間を確保しやすくなった。
なのでお片付けが進む。
すると空間を確保しやすくなる。
いい調子だよ。
おでかけできずにいる分、
おうちを快適にしていく。


 古い服を捨てていきます。
でかくて管理の手がかかって、
そのくせ着心地は大したことない。
久しぶりに着るときがいちばんめんどい。


 古い服はユニクロ製が多いよ。
大量生産ゆえの飾り気なさがよい。
使い方で腕がでるあたりもね。


 夏は暑すぎてモンベル製が増えたよ。
乾きやすいのはよいことだ。
朝に洗ったら昼には着られるのがうれしい。
スペアを減らせるのと、
薄くて軽いので、
管理コストが低い。
気になるお値段は言うほど高くないよ。


 服が減ると服をしまってたゾーンが空いて、
複数の箱を統合して、
さらに空く。
うれしすぎる。
やがて増やし直す頃には移動のための空間を用意し終えておくために、
さっさと進めます。


 使うお道具を決めていった結果、
もうあるとわかる品が見えてきたのだ。
用途の幅が広いお道具はすきです。
サランラップで大抵なんとかなる。
もちろん割高ではあるが、
用途が狭い道具を増やすよりは安いよ。
最初にちょびっと使うだけで残りに埃を被せたことがあります。
へたこいたのだ。

 

 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me