2022年10月22日(土)

【preset:体調の話】

寒くなってしまった。
シーツを冬用のほかほかなやつにしたよ。
かけぶとんがないので、
近いうちにどうにかします。


 いまのおねまきは下記の通りです。
モンベル ジオライン厚手(上下)
モンベル あったか靴下
モンベル 手袋
これらとあったかシーツのおかげで思ってるよりは寒くないよ。
けどもこれから冬が本番になったらきっと足りなくなる。
策を探しています。


 具体的にはどてらがいいな。
着て使うほうが幅が広くてすき。
急に寒中行軍が必要になってもあったかくする鎧がある。
普段のうちに使えるようにしとくのだ。


 けれどもどこで扱ってるかさっぱりわからぬ。
近いうちにお和服屋さんをめぐってみるよ。
失敗したならば浅草とか上野とかの伝統的な匂いの地域に行く。

 


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me