2022年7月5日(火)

【体調のお知らせ】

7月を前にして早くも気温が35度を超えている。
びっくりだなあ。
私は今年の目標の一つに、
「夏を快適にする」があります。
まずはここで暑さに勝つのが予選だよ。


 私はまだ勝ってるぞ。
今年の装備をお話しします。
ちっこい扇風機、
モンベルのお帽子・インナーシャツ・タイツ、
ポカリスエット粉末、
温度湿度計、
しお
以上だよ。


 相変わらずエアコンがない。
去年と比べてサーキュレーターが減った。
扇風機は小型なので風量がよわよわです。
最強にしても去年のサーキュレーターの弱と同程度の。


 そこはモンベル製品に助けられた。
ジオラインのクールメッシュシリーズの、
上下と帽子をつかいます。
去年の夏の終わり頃に使い始めたやつです。
汗をかくたびにすぐ乾くよ。
心地が良い。


 お帽子は髪を押さえて、
放熱の妨げになるのを防ぎます。
背中や肩や首を常に覆われていたのだ。
これが暑すぎたので、
おうちでだけショートヘアだよ。


 去年のうちに室温は32度が関の山とわかっていたので、
そのぐらいに耐えられる装備を用意しておいた。
あとは湿度を下げていけばどうにかなると思っている。


 さて私が夏に勝てるか、
もしくは死ぬか、
たのしみにしててね。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me