2022年6月26日(日)

【寝てる間の汗】

このごろ多いね。


 寝始めるときは寒めなので、
あったか服を着ています。
モンベル ジオラインハイネック中厚
ミズノ ブレスサーモ厚手
ユニクロだかどっかのパーカー(髪をまとめるのがめんどいので)


 冬と同じだな。
毛布を敷いてない分だけ暑くなりすぎない。
朝になると水が抜けてるのがよくわかる。
ジオラインじゃなかったらもっと大変なことになってるかもしれん。
汗をどかしてくれる服です。


 さて汗をかくと、
私は耳の調子がおかしくなる体質らしい。
夏によくそうなってたのだ。
まず左耳で音がこもるようになり、
もっとひどくなると右耳も変になる。
わかりやすくていいね。
気持ちはわるいね。


 朝にポカリスエットを飲む習慣ができてしまった。
粉末は1リットル110円くらいで、
4日くらいで飲み終える。
すると100日で2750円だね。
3日で飲みきる場合は90日で3300円になる。
扇風機を年ごとに使い捨てるのと同等の出費だよ。
無視しがたいね。
とはいえお医者さんのお世話になるよりはずーっと安いね。


 出し惜しみをやめてどんどこ飲んどこ。
このごろの私は、
大抵の不調はポカリスエットで解決すると学んできています。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me