2023年12月7日(木)

【時間割を成果目標から初期行動にしてみた】

成功だ。
目標を決めるとその続きのやる気が減ったり、
計画の失敗を見つけにくくなったりしてしまう。
加えて取り掛かる最初の行動を再発明することになりめんどい。
なので最初の行動を読めばわかるようにした。


 具体的には、
画面とキーボードを動かして椅子に座るなど。
こんなしょうもない書き方でもよい。
作業を始めたら私の勝ちだよ。
問題点をすぐに見つけてすぐに塞ぎ始める。


 結果や途中経過は毎回いろんな形になるが、
開始はいつも同じで、
かつ全ての作業に関わってくる。
開始が最も重要だよ。
あらゆる作業の数を比べたら、
最も多いのが開始だよ。


 考えてみれば当たり前だが、
考えてなかったので見落としていた。
いい始まり方だけですでに半分は成功しているよ。


 毎回の始まり方をよくする策を探してみます。
今以上はあんまり期待してないが、
もしかしたらあるかもしれんからね。

 


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me