2023年10月24日(火)

【風水で体調を翳らせた】

水を置く位置を変えたら体調が悪くなっちゃったのだ。
仕組みはごく単純で、
簡単に飲める位置に置くほうと飲みやすく、
面倒な位置に置くと飲みにくくなる。
すると水不足になりやすいかどうかが変わる。
置き方は使い方になり、使い方は成果になるよ。
色々を経由して体調に関わってくるのだ。


 なのでよく使うものを取りやすい位置に置きます。
お水とテッシュだね。


 逆にあまり使わないものを取りにくい位置に置くのも大事だよ。
考えなくていい状況で視界に入れると体力を使ってしまう。
しょーもない理由で体力を使ってしまうと、
大事なときのために残しておける分が減っちゃう。
要不要の判断をじょうずにつけましょ。


 お料理やさんの食べ物がおいしい理由もこういう所にあるね。
視界から余計な情報を取り除き、
唯一ある情報のお料理に集中できるようにする。
壁の模様とかお菓子の空袋を見てる場合じゃあないぜ。


 逆に情報を増やし尽くして疲れて判断しきれなくする空間もある。
量販店とかコンビニとかだね。
視界を商品でいっぱいにすると落ち着いた考えができなくなる。
よく考えたらいらないものを買ってしまうよう誘導するのだ。


 同じ理由で、
お部屋が散らかっていると、
よく考えたらいらないことをしてしまう。


 ならば同じ理由で、
たくさんの作品を並べたら衝動的に手に取ってくれるかもしれん。
よく考えたら情報が少なくて判断しきれないはずの所を、
面白そうな印象を使って最初の一歩を押し込む大作戦だ。
すっきりさせすぎも考えものだな。
必要に応じて選ぼう。

 

 

 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me