2023年11月23日(木)

【preset:だらだら書いてく日】

かくぜかくぜ。
ここに何を書くかは予定なしで書いているのだけれど、
他の色々では予定をたくさん使っているので、
馴染みないことをしてるみたいになっちゃった。
他の所も予定なしで動く練習をしておくほうがよいかもしれんね。


 予定にある動きをして、
セットで書く予定も立てていると、
ここで書く内容にできなくてしょんぼりしちゃうのだ。
なるほど問題点だ。
予定あり同士、予定なし同士でペアにできるようにします。


 予定なしでの行動となったら、
おかたづけの出番がやけに多くなっちゃう理由とぴったり合わさってしまいました。
ワンパターンすぎる。
他にも急にやることがほしいね。
急におさんぽをしても書ける話題にはあんまりならんしなあ。


 物欲があんまりないのも話題が増えにくい。
買うぞと決めて予定にするまで全然お買い物をしないのだ。


 日記を書くために話題を作るのは嫌だな。
なので書く内容に困ったら新しいことをサボってると見つける手段にしよう。


 この頃は私が書くために書いて、
おすそわけを兼ねた動機づけのために投稿している節がある。
昔はもうちっと読んでもらおうと考えていた気がするが、
いつの間にかすり替わっちゃった。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me