2023年11月24日(金)

世界樹の迷宮2を再びやるpart1:冒険開始のきっかけ編】

今回も音楽を聴いたら全てを思い出してしまった。
ダンジョンの景色は3以上によく覚えている。
ハイラガードは美しい地だった気がするよ。
強欲のアーモロードとは大違いだ。
怠惰のエトリアとも違う。


 とあるvtuber世界樹リマスターを1から順にやってくので、
見てたら私もまた遊びたくなっちゃったのだ。
せっかくなので合わせて遊ぶことにした。
それが今回の世界樹2再びだよ。


 前世の記憶では、
最初の職業が下記のとおりでした。
パラディン、ダークハンター、ガンナー、カースメーカー、メディック
けれど納得いかなかったので2層か3層あたりで入れ替えた。
パラディン、ブシドー、ドクトルマグス、カースメーカー、メディック
これで最後まで行ったのだ。
当時も日記を書いていたが、
その記録はもうインターネットの海から失われているので諦めてね。


 さて今回は初世界樹ではなくなったため、
これまで学んだ全てを使っていく。
引退ボーナスや採集用サブメンバーも計画に入れるよ
今回の10人を紹介するぜ。
パラディン、ダークハンター鞭、カースメーカー、メディック、アルケミスト
引退後
パラディン、ダークハンター鞭、カースメーカー、ドクトルマグス、レンジャー
採集用
レンジャー3人、ペット


 蘇生しながら戦うのは大変すぎて、
ならば死なないように動くので、
回復役としてはドクトルマグスのほうがすきです。
けれども序盤は博識がほしいのでメディックを使う。
継戦能力の低さに対して荷物欄が多いので、
アイテム取得率を高めてお金稼ぎ重点な。
引退後ならカースメーカーでも博識を取れる。
その頃なら装備も揃うだろうけれど、
道具がない間は自力で動けるアルケミストに頼るよ。


 さてこの計画がどこで破綻するか見ものだよ。
がっかりさせてくれるなよ。
3でやってた3人旅はがっかりしたので5人に戻した反省がある。
楽なままか、苦戦ではないが時間がかかりすぎるか、変な死に方をするかだったのだ。
難易度が上がらず時間が伸びるだけなので面白くもならない。
ならば今回はどこまで効率を高められるかでいく。
楽勝にしてやる大作戦だよ。

 


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事コーナーだよ。


【コメント】
自炊がんばってて、えらいぞ。よしよし( *´・ω)/(;д; )

【おへんじ】
やったあ!
ほめてくれるとうれしいのでいっぱい大冒険ができるのだ。
ありがたきしあわせ⊂(ᵔᗜᵔ)⊃
この調子でいっぱい試して、
ゆくゆくは世界最強の食卓をつくるぞ。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me