2023年10月31日(火)

【preset:文章で思考をまとめる】

かくよ。
今日は長らく忘れていたことをやった。
文章かき用ipadをつけた最初に、
真っ先に日記はじめボタンを押したのだ。
ここ最近は何をやるかリストにかまけていたからね。
さっさと始めるのがよい。


 同じ理由で小説かきボタンも用意したらさっさと始めやすそうな。
こっちは必要な動作が結構めんどいので手動にしていたのだ。
手動ゆえの儀式としての作用にも期待していた。
けれど日記ボタンを考えると、
儀式と同等以上の成果をワンタッチでできそうな。
書き終えたらすぐ用意します。


 上半身を動かす幅が減ってしまったため、
あんよにも不調が出てしまった。
これは適切に食べて運動してればやがて治るよ。
3度目の正直、
習慣を確立するぞ。
いつも困ってから解決してたのを、
困る前から解決へ向かう力を使い続けておく。
そのために何が必要かのリストアップから始めるよ。


 寝るときはあったかくしよう。
長生きスキルを使い始めるのが早いほどよさそうなので、
長生きスキルを学んで使います。
よく寝た日といまいちな日を比べると、
体温と気温とお布団の扱いが明らかに違ったのだ。
『戦場でのストレスコントロール』にも快適な環境で寝ようと書いてある。
不快感を取り除いて元気にするぞい。
ウォンバットの寿命がめっちゃのびたとツイッターでも話題だったのだ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me