2023年10月25日(水)

【preset:かきかき祭りだぞ】

書くぞ。
寒くなりすぎたので服をあったかくしました。
おかげで書きやすいよ。
時期や出し方を学んでいくぞ。


 防寒は下半身が先と学んだよ。
椅子や床が体温を持っていきまくるのを防ぐ。
空気が冷えるだけなら平気でも、
その冷えた空気によって冷えた物に触れるのはよくない。


 あまり温めすぎるのもいけません。
まだ秋の気温なので冬装備にすると今度は体温の上げすぎで疲れちゃうぞ。
脈拍が大きく早くなる。
気をつけよう。
(1敗)


 そんなわけで下半身の断熱装備を春秋セットとした。
おずぼんと靴下、
ここにさらに追加するかは冬になってから決めます。
もっとお手軽に調整したいが今年は勘弁してやろう。


 トイレの前後でめんどいのだけ大不満だよ。
手を洗う前に留め具に触れてはいけません。
きちゃないぞ。
必ず手を洗った後で留め具をつける。
面倒なので、
脱いで、トイレに行って、手を洗って、着直して、手を洗う
って流れにした。


 衛生はこの程度の手間をかける価値がある。
手間を減らしたい場合は、
必ず知恵とお金を使いましょ。
衛生を犠牲にしてはいけません。


 なのでおでかけではおずぼんをまともに使えないのだ。
大丈夫な指を4本も残しておくなんてやってられん。
動作も複雑なのでうっかりさんの余地がある。
すべてを同時に成功させ続ける策を見つけるまで探し続ける必要があるよ。
できない子は死ぬだけだからね。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me