2023年10月26日(木)

【はじめての自炊part9:食器】

当分パスタしか食べない気がしたので、
パスタ用のお皿を買ってきた。
でかいのでこぼしにくくてよい。
精密な動きに頼ると疲れただけで困ることになっちゃうからね。


 けれども決して万全ではありません。
フォークが金属製かつお皿が金属より弱いため、
傷つかない程度に手加減をして扱うことになる。
これが億劫なのだ。
食器は金属製がいいな。
モンゴル人もそう教えてくれる。


 膿盆が気になるのでチェックしているよ。
お医者さんで摘出した肉塊とかを入れるあれ。
いい感じの大きさと深さを持ち、
金属ゆえにお掃除が簡単で、
もちろん頑丈だよ。
酸性の食べ物を置きづらいし実際やめたほうがよいかもしれないが、
私は酸っぱいものを好まないのでこの弱点は無視できる。


 買うのが面倒なのが最大の問題だよ。
以前に募金箱を買ったときにアスクル(通販)で注文したが、
支払い方法がクレジットカードか後払いコンビニ振込で、
これが面倒すぎたのだ。
支払いが必要とわかっている支払いが不可能な状況はとっても不愉快である。
私がやりたいときに私がやる。
懲りたのだ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me