2023年9月25日(月)

アーマードコアの準備ヨシ】

ルビコンちほーの大冒険をする準備のためにあちこちを走り回っていたのだ。
時には筋肉を傷めた。
すべては理想のためだぞ。


 まずゲーム機の選定はプレステ4にした。
プレステ5が巨大かつ高額だったのと、
XBOXがお店に見つからなかったためです。
薄型を得られたので空間の消費量を抑えられたよ。
ラッキーだ。


 次にテレビを置くことになるのだ。
ここは2個の要素が絡み合っています。
まずは機械をどうにかして得ること、
もうひとつはお部屋に空間を用意すること。
並行して必要になるのでじりじり進めていたのだ。


 視界に余計なものが入ると体力の消耗が増えます。
お部屋が散らかってるとげんなりするのも体力をこうして使うからだよ。
ダメージ床になってしまうのだ。
なので画面の配置のためには物を減らすのと台座を増やすのを複合して実行することになる。
これがめんどいのだ。
散らかりお部屋で体力を無駄遣いしていたらとても始められん。
私はすっきりお部屋だったので始められたがそれでも追加のすっきりが必要になったので体力を使った。


 すべての物品をまとめて、
定位置を示すための直線と直角と平面を用意して、
さみしい空間を作った。
未来から見たらテレビだけを失った空間だよ。


 あとはテレビを置くのだが、
ここで追加の問題、どのテレビにするかが起こる。
取捨選択の技術に欠けたおじいさん企業が多く、
ゴテゴテとボタンを並べて説明書の価値を高めてしまっている。
当然に段差が増えるので、
埃が溜まりやすい位置が増えて、
お掃除が困難になる。
暇か無頓着かおばあさん酷使世代を除いて実用に問題ありな品だよ。
カタログスペックに何を書こうと整備性の問題はすべてを台無しにする。


 なのでシンプルな若者企業の品になるが、
こんどはHDMI接続に頼りすぎる。
RCA接続ができないと、
ファミコンからプレステ2までを遊べなくなっちゃうぞ。
変換するやつを追加したらどうにかなるが、
もちろん空間を消費する。
本体の大きさと合わせて上手に噛み合わせる必要があるよ。


 ボディは薄いほどよい。
埃のうち落下による付着が減る。
起伏が少ないほどよい。
濡れテッシュ攻撃を耐える埃が減る。


 そういう品を発見して買うだけでアーマードコアの準備が整うのだ。
ばっちりだ。

 

 

 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me