2023年10月20日(金)

【preset:装備品の話】

夏装備のワンピースで、
旅行の非常用の服を兼ねるようにした。
何らかの理由で服が使い物にならなくなる場合に備えてちっこい服を持っておく大作戦だよ。
100回に1回も起こらないだろうけれど、
その1回での大困りを防ぐのだ。


 お荷物は大困りを防ぐために持つだけの品が多くなるよ。
使うものはちっこくまとまったので、
その他のそれぞれを持つ余裕がまだもう少しあるのだ。
状況にあわせた持ちわけはまだ用意してないよ。


 ゆくゆくは用意するつもりでいるよ。
時期や地域や行動を増やすたびに、
可能性を調べて、
状況を想定して、
適したセットを作るのだ。
巾着袋などにまとめたものを持ち出しゾーンに置く。
最悪でもトートバッグに放り込めば持ってける。


 聞き齧りでの準備と実際に必要なものはずれるので、
必要な状況を作って準備するのだ。
それまではなにもしない。
2022年に全て終えたと思っていたがとんでもない、
まだまだ始まったばかりだったよ。
腕の見せ所なので魅力をお見せするチャンスだよ。
たのしみだ(..◜ᴗ◝..)

 


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me