2022年11月29日(火)

【おでかけセット用途別バッグ軍団】

今日のおでかけ内容に合わせた荷物の調整をしていたが、
面倒になりすぎてしまいました。
なので用途ごとに小さめのバッグにした。
たとえばお医者さんに行く日は、
医療情報いりバッグを取るだけで必要な全部が入っています。


 そもそもが荷物が必要なおでかけは少ないからね。
大抵はおかねと袋があれば解決するので、
そっちは毎回のおでかけゾーンにまとめといたよ。


 一緒にあれこれ持つには面倒すぎる。
使う時の出し入れが特にめんどい。
お医者さんでは決まって、
診察券と保険証と請求書領収書と処方箋とお釣りを一気に渡してくる。
手間取る時間が惜しいので、
ぜんぶを引っ掴んで放り込めるようにした。
入院もできるようにした。
コップはぶらし充電器キーボードを入れてね。


 お医者さん以外も同様に、
必要な道具を入れまくりました。
出先での使い方に合わせて、
動作をすぐ始めてすぐ終えられるようにした。
もたもたするのが気に入らぬのだ。
手際がよいとかっこよくて印象もよい。


 会話前の印象がよいならば、
もっと話したいなあと思ってもらえる。
次の機会を増やします。


 会話前の印象が悪いならば、
すぐ帰ってくれて楽になる。
同時に挽回チャンスでもあるよ。


 これらの過程を、
のんびりな動作でやります。
焦りながら動くと雑になって別の悪印象になるからね。
所作の洗練に起因する早さにしましょ。


 書類用だけはまだ納得してない。
口に対して中身がでかくなりすぎる。
さらによいバッグを探します。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me