2023年10月10日(火)

【はじめての自炊part10:買い出し装備品】

初めは手提げバッグを使っていたが、
パスタが重すぎたのでこのまま続けたら疲れると判断した。
リュックにしたよ。


 よく考えると街中で買い物袋を持ってる人たちは、
他の手段を使わなかった人だけなのだ。
よりよい手段を使っている人をお買い物をした人とは判断できなかった。
生存者バイアスだね。


 リュックに荷物を放り込みまくって持ち帰るのだ。
ちょうど適したリュックが余っていたので、
これを買い出し専用機とする。
ばっちい品をそのまま入れたリュックに大切なお道具を入れるなんて御免蒙るからね。


 さてこうして買い出しを楽ちんにしたので、
2kgや3kgなら気軽に買ってけるようになったため、
買い出しの周期を遠くできるようになった。
これまでは週2だったのを、
これからは週1にしちゃうぞ。
時間を余らせたのでその余裕を他に回せるのだ。


 こうして新しい習慣を作るんだな。
学んだのでこれからは気軽に新しい習慣を作れる。
そのための時間を平時のうちに作っていきます。
日々の細かい作業を楽ちんにしていくのだ。

 


 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me