2023年9月24日(日)

【時間はわからんが数はわかるので時間に上限をつける】

1日を行動ひとつで終えると気分が悪いな。
長時間を使った事実を理解できぬ。
短時間の行動を2個3個と重ねてくほうが脳が満足するよ。
脳が満足すると寝つきやすくなって、
寝つきやすいと疲れを取りやすくなって、
疲れをとりやすいと翌日にいっぱい動ける。
なので時間に上限をつけます。


 ファミコンウォーズで学んだのだ。
1試合に8時間もかけるな。
ファミコンウォーズだけで1日を終えるな。


 なので
1日にやっていい数を1回とした。
1回でやっていい時間を2時間とした。
これなら他の行動をできるぞ。


 日々の行動計画も改善しました。
2時間までやってよい行動を最大6こだよ。
残りの12時間はおねむとごはんとおふろなのでこれ以上は増やせないよ。


 時間を余らせたら適当になんかします。
計画が6こ未満だった場合は空白を記録します。
日々にはまだ改善の余地があるみたいだね。
こんなに嬉しいことはないぞ。
明日の私は今日よりも優れている。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me