2023年9月13日(水)

【preset:おかしの話】

あらたなお菓子使用計画をたてた。
冬場では行動食として活躍するブラックサンダーを、
夏にはおうちで食べちゃう大作戦だ。
水を吸収するための糖分が必要なのだ。


 では夏の行動食はどうするか、
暫定的ながらバランスパワーを選んだよ。
ビッグじゃないほうね。
熱量は100kcal、
ブラックサンダーよりやや少ないが十分だよ。
夏は歩く時間を短くするので見た目よりも足りそうと見ている。
ポカリスエット使用量も増えるし。


 この次はこれらの大作戦を試して確認するのだけれど、
暑くてあんまりおでかけしたくない。
せっかくの大作戦が台無しだぜ。
どっかに行くご用事を作ります。
おいしいものをたべよう。


 暑いとはいえ2年前ほどの大変さではなくなっているよ。
やはり増やした装備が活躍している。
服が高性能なら扇風機などがちびっこ低性能で間に合わせられるようだね。
モンベルの定番、
ジオラインのクールメッシュを推す。


 なお私は、
おうちで服をあんまり着ない文化圏にいます。
おでかけの時に服を着ると暑くなるのでめんどいぞ。
本当の理由がこっちかもしれん。
髪を帽子で押さえて首周りの風通しをよくする。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me