2023年11月4日(土)

【preset:睡眠の話】

暖かくしたのでよく眠れています。
適した温度のちからは偉大だぞ。


 前回の冬用シーツに不満があったので夏用のままで試しています。
毛布と羽毛おふとんに挟まってるので、
シーツは夏用のままでも同じなんじゃないか。
そう思って検証したら、
やはりもう暖かかったのだ。


 これから冬が本番になっても暖かいままかどうか、
わくわくしながら試しているよ。
そのまま越冬しちゃったならば、
冬用シーツはお捨てだよ。
でかすぎる。おじゃまだぜ。


 夏に合わせた装備を基本として、
冬だけの追加装備で過ごす大作戦だ。
おでかけ用の服は逆で、
冬を基本に夏だけ軽装にしてる。
けれどおうち用の服は、
夏を基本に冬は追加装備を出す。


 この半端さもやがてどうにかしたいね。
収納場所の共有もできぬ。
ばっちさの面でも、必要な空間の面でもね。

 

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me