2023年8月1日(火)

【去年の水道水】

ご存知の通り私は、
水道水を汲んで数日後に飲んでいる。
常に飲める水が数日分あるので急な断水に強いのだ。


 それとは別に、
でっかいペットボトルに入れてたお水がでてきました。
重すぎて普段使いが大変なので試しに放置してみたのだ。


 結果は浮遊物なしです。
菌を入れると数日で中にふわふわし始めるが、
このお水は綺麗なままでした。
すごいぜ日本の水道水。


 とはいえ見えない存在がいる可能性を否定するには足りないので、
飲まずに捨ててしまいました。
背に腹を変えられんときにこれがあったらどうなるか、
うっかり実験し損ねてしまった。
やっちまったぜ。


 それとは別に色々あって、
うっかり菌が入った可能性を重く見たので、
防災のお水は未開封のミネラルウォーターだけにしたよ。
普段使いのお水はその日に汲んでその日に飲む。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me