2022年12月20日(火)

【preset:お役立ち情報】

おみずを飲む量は1日に1500mlなので、
おおよそ4時間で500mlだよ。
私は手元に500ml前後のペットボトルをいっぱい用意してあります。
ここにおみずを汲んでおくのだ。


 すると2この利点があります。
まずは急な断水につよい。
2日分のおみずがとりあえず常に新しく用意されているのだ。
水道水は各ご家庭に無菌で届くので、
残る傷み経路は主に空中を漂うカビの胞子くらいだよ。
1週間やそこらではそのまま飲めるよ。
1ヶ月でも飲めるよ。
念のためあまりやらんけどね。
2ヶ月前のおみずを飲んだこともあります。
外見の変化なし、味の変化なし、
とっても優れている。


 次にお出かけの際に持ち出すおみずを、
そのまんま持ってける。
大抵のお出かけは4時間くらいかかるので、
500mlのボトルを1こ持っていけば、
ちょうど飲み終えるくらいになります。
これが便利なのだ。


 当然ながら、
ボトルの口をどこかに接触させてはいけません。
人間のお口はもちろん、
指やコップに触れてもいけません。


 出先で飲む時は、
高い位置からお口の中に注いで飲むよ。
ただのおみずなので、
胸にかかってもほっとけば乾くよ。

 

 

 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me