2022年12月12日(月)

【preset:日々のくだらない出来事】

そろそろ文章書きモードの開始が板についてきました。
これまで以上にたくさんかけるぞ。
始める際に何も決めずとりあえず始めるようにしただけで、
なんやかんやで成功するまでの道筋を進めやすくなったのだ。


 似た話でとりあえずお出かけしてから行き先を決めるようにもした。
お荷物はいつものセットとして固まっています。
ひとつ持っていけば全てがある。
行き先は歩きながら決めるよ。


 これらを一般化する。
とりあえず始めるセットをひとつだけ用意します。
何が起ころうともセットの内容だけで解決できるぞ。
自前で必要な全てを計画するので、
何が起ころうと対処できるし、
もし失敗したなら自分が未熟だっただけで済む。
自分以外の失敗に巻き込まれる可能性はけっしてない。
とっても安心だ。
すべての責任を自分一人で背負えるほど気楽なものはないよ。
複数が関わると必ず平均が自分より下になるからね。
めんどくさいぞ。
ソロ活動が楽ちんでよい。


 楽ならば遠くまで進めるぞ。
面倒だと途中で飽きたり潰れたりする。
性能がもう少し低かったら話は変わるのだろうけれど、
今はこれで安定したよ。


 事情が変わる日のために備えておくよ。
念には念をいれるほうが出来がよいからね。


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me