2023年7月23日(日)

【水の飲みすぎ説】

お腹がたぽんたぽんになって気分が悪くなっちゃうぞ。
これはナトリウム薄まりすぎ問題に違いないと見て、
塩とか味噌汁で解決した。
セーフだ。


 けれど条件が同じならば必ず繰り返すので、
どうにかして覆す必要がある。
ポカリスエットを飲む時間帯を調整したり、
塩の量と時刻を決めたりして、
いろいろ試した。
その結果が3時の行水になったよ。


 汗で出ていく量を減らすアプローチだ。
3時より前だと日没まで続かないので、
おやつのじかんに合わせて覚えやすくちょうどよくした。
水を飲んで汗に変換するよりも、
最初から汗の位置を濡らしてしまうのだ。

これまではマキロンの空容器を使っていたところ、
もっとたくさんの水を保持できるようにしたので、
使い直す手間が減ったのだ。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me