2022年9月18日(日)

【怪我をしちゃったので観察チャンス】

高さ70cmから質量148gを落として、
あんよにお怪我をしてしまった。
お部屋のお掃除をしてるときです。
これがフォークリフトだったらいまごろ指がなくなってた。
安全靴は大事だなあのコーナーだよ。


 さてお怪我をしたら次は、
初めての手当の観察だよ。
まずは流水で洗う。
水道へ行ってあんよを持ち上げて、
水をじょばじょば流す。
どこにも触らず流す。


 その次は歩く都合もあるので、
余分な水滴を拭き取るよ。
テッシュでね。


 最後に今回はマキロンを使った。
必要かどうかは不明ながら、
観察するべきなのがこれです。


 将来的に険しい状況で怪我をしたとき、
マキロンを持ってたら必ず使う。
持ってなかったら諦めて水で流すだけにする。
決定するために必要な情報を今のうちに得ておきます。


 次にお怪我をしたときは、
マキロンを使わずに観察します。
違いを学ぶぞ。


 なお
マキロンを使った本当の理由は、
使用期限に対して残りが多いからです。
けちんぼ。

 


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me