2023年7月14日(金)

【お写真を撮るとき】

雑な立ち方で撮ると被写体がダサくなるのを学びました。
適切な高さになるよう身長を調整します。


 高い位置から撮ると肩幅がでかくなるよ。
特におなごはかなり貧相に見える。
いけませんね。
膝の高さから撮るとよい。
カメラマンみたいにね。


 低い位置から撮ると鼻の穴がでかくなるよ。
ちびっこはカメラマンには向かないね。


 カメラとは関係なくちびっこから見たでかい人は鼻の穴がでかい。
でかい子は鼻毛のお手入れをしようね。
この頃はマスクが常態化していて、
外すときは座ってることが多いので、
言うほど困らないかもしれない。
しかし困らないとは言い換えるならば気づくチャンスが減るのでもある。
重要な瞬間が来るまで見落とし続けるのはこまめにやらかすよりずっと大きな損失になってしまいます。
備えよう。
私もでかいので備えます。

 


 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me