2023年7月15日(土)

【preset:だらだらたいむだ】

かくぞかくぞ。
誰かに物事を頼む練習をはじめた。
苦手な部分を助けてもらうのだ。


 まずはコストの話をする。
私が相手に払うコストと、相手がどこかに払うコストだ。
大抵はお金と期日になる。
ここはよし。
これができてれば残りは教えてもらえる。
逆にできてなければ残りがどうなってもだめだめだ。


 次に具体的に何を頼むかを言葉にする。
いつもやってるから追加で考える内容はないよ。
プログラムを書くときに変数の宣言をするとかと同じだよ。
必要なもの以外があるとよくわからなくなるので、
必要なものだけを詰め込みます。


 じつはこれで完了だよ。
残りは寝て待つ。
思ったより簡単だったな。
しかも経験したので次以降は前回と同じようにやる。


 わかりやすくてよい。
小さく始めるとよいんだな。
学んだ。

 


 今日はおしまいです。
箱です。よろしくおねがいします。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me