2022年10月18日(火)

【preset:お役立ち情報】

このごろ暑いので、
汗をかきまくってナトリウムやカリウムが減ってしまいます。
私は今年もやりました。


 やらかすと食欲がなくなったり、
耳が変になったりする。
私以外なら別の何かかもしれんがね。
なんか変なときに大抵は改善するスーパー品物があります。
そう、ポカリスエットだよ。


 今年は粉末で用意したが、
やめよかな。
500mlボトルのほうがよいかもしれない。
普段使いをしないので、
溶くための容器を用意する手間と、
時間と体力と、
お出かけの日には持ち出して1日分とする。


 こういう使い方ならボトルで持っとくほうがよいかもしれんね。
お値段は粉末なら1リットルで80円強、
500mlボトルは1リットルで200円強です。
1年分となると差は1000円くらいか。


 加えて必要なのは量ではなく体調なので、
そっちで数えたらならお金の差はもっと縮む。


 どっちにしても500mlボトルを常に1本以上もっとくのは覆らないので、
割高ながらこっちを選ぶのも選択肢ではあるよ。
たくさん飲むものじゃないし。


 ちなみに1500mlボトルは200円くらいです。
こっちは選ぶ価値がだいぶ低いな。
取り回しが結局わるい。
粉末にしとこう。
粉末を溶かす容器としてはこれから確認します。
どこまで入れたら1リットルか、
わかってからね。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me