2023年5月19日(金)

【引き出しの導入を検討している】

地震につよいおうちにしていたら床に近い位置ばっかりを使ってしまって、
高さ方向を無駄遣いしている。
なので引き出しを検討してるよ。


 持ち帰りがいちばんめんどいのだ。
とりあえず無印良品のカタログを我慢して確認した。
(あれは操作性が悪すぎて気分も悪くなる)
ひとつ2kgくらいあってもちろんでっかいよ。
一度にすべて買うのが大変すぎるので、
何日かに分けて1個ずつ買っては持ち帰る大作戦になる。


 それをやるとやがて来る廃棄でもまた面倒なことになる。
ばらばらに使うタイプだと1個ごとにお金がかかってしまいます。
総合的に安ければよいので数えると、
7500円くらいになる。
粗大ごみコストを抜かして6500円くらいの品を探したらどうなるかしら。


 まず持ち帰りが不可能になって配送になる。
入れられる量に満足できるかはこれから現地で確認します。


 ところで引き出しを置くときは、
建物の向きに合わせて地震で揺れない方向に置くよ。
東西に長い建物なら南北方向に揺れるので東西方向に出す。
南北に長い建物なら東西方向に揺れるので南北方向に出す。

 


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me