2023年5月20日(土)

【preset:服の話】

そろそろ学んできたのだ。
冬服とは夏服に追加でコートやちゃんちゃんこを着るなどが中心で、
厚手の服はない。


 けれどもその選びかただと、
春や秋の温度が微妙な時期に問題が出てくる。
暑すぎたり寒すぎたりしちゃうぞ。
着脱でどうにかするには限度があるよ。
面倒なのだ。


 夏服と夏以外のそこそこな品の使い分けがよさそうではある。
めんどいが着脱よりは楽だよ。


 日光を浴びる量で調整するのもよさそうだよ。
日傘を開くか閉じるかで切り替える。
これの問題は持ち運びにある。
手を塞ぐと情けないので、
どうにかして体にくっつけたいが、
そのために時間がかかっては面倒でやってられん。
ぱっとつけてぱっと外せるものが必要だよ。
帽子かベルトにくっつける感じの。

 

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me