2022年12月3日(土)

【あったかい服で暑すぎたり控えめな服で寒かったりする】

10月ごろのことです。
朝に寒いなあと思ってあったかい装備で出たら、
お昼に暑すぎて大変なことになる。
学んで減らすと今度は寒かったりする。
今年の秋は難儀だぜ。


 例年の10月は、
暑さがましになったがまだ残る程度と記憶しています。
薄着が必要なおでかけを10月にした。
今年はめちゃんこ寒くてびびっちゃったのだ。
幸いにもどうにかできたが、
次から時期を考え直すことになりそうだよ。


 おやまのぼり先輩から学んで、
服を調整して常に快適にできるよう整えます。
私はここがまだまだ甘い。
チャックをしっかり閉じたり半開きにしたりで、
風の入り方を調整するのだ。
そのためにはそういう服が必要になる。


 今年は冬服を買ってくるかあ。
去年まで夏服と同じやつにインナーと外套を追加していたのだ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me